スポンサーサイト


第三回関西オフ会前夜祭 その1

オフ前夜なかなか眠れずすっぱとメールをしていた際
電波の悪さに苛立ち、携帯を窓枠に叩きつけたら
液晶が割れてしまい、
激しく動揺したちぇりぽです^^こんにちは。


ぽGもすっかり御無沙汰だったのですが
関西で学会が金・土とあったため、土曜にオフを組んだものの
金曜の夜に寂死の悪寒。


そこで前夜祭を組むことにしたのですが
みるぽとskypeして決めた会場は



ニューハーフバー



その名も



ベティのマヨネーズ



という、その世界ではTOPクラスに有名な店らしい。





さてここから、長い長いドラマが始まるわけですが
私のハードスケジュールも同時に、記念として記していきたいと思います。



2011.9.30

 0:00 携帯破壊
 0:10 古い携帯にICカードを移しつつ、涙目で機種変を検討
 2:00 就寝
 5:00 起床
 6:00 新幹線乗車。キャリスト(位置ゲー)のため一睡もせず。
 8:30 大阪着
 9:00 学会開始(昼休みなしぶっ続け)
15:00 学会離脱
16:00 チェックイン、入浴
17:00 仮眠
20:00 オフ会場へ出発



前夜祭参加者は、みるぽ・かにぽ・すっぱ・ちぇりぽ、という、古参メンバーです。


待ち合わせ予定 21:00


普通に考えたら、唯一関東人の私さえ辿り着ければ、あとは大丈夫だろうと思いがちですが
色々痛い思いをしている私としては、連夜のオフが無事終了するまで、気は抜けません。



20:00 かにぽから「仕事で30分くらい遅れるから車で直接行く」連絡。


そう、あのハナタレ小僧かにぽくんも、マイカーを運転するようになったのです。
時の経つのは早いものですね。

残りの2人からは特に連絡もないため、久々に会う不安とドキドキを抑えつつ、長堀駅7番出口に立って待ちます。



21:00 誰もこず。


予想していた通りとは言え、やはりガッカリ感は隠せません。
ネガティブシンキングをマスってる私としては、遠くから来たところで歓迎されてるわけじゃないのよね・・・とか、
やはり前夜祭など開かなければ良かった・・・などとぐるぐる考えます。



21:10 みるぽ到着

かなり不穏な雰囲気の街だったため、とりあえず一人と合流できたことに内心ほっとします。






21:15 すっぱ遭難





緊急クエスト:すっぱを救出せよ!
すっぱは長堀橋駅付近のどこかにいるらしい。すっぱを探そう。



みるぽがすっぱに携帯をかけるのですが、何となく聞いていても埒があきません。
7番出口に誘導するのは無理そうなので、こちらがすっぱを拾いに行く作戦に切り替えます。


すっぱは長堀橋駅1番出口から出たらしい。すっぱを探そう。


誰も土地勘のない場所で、指標となるのは出口くらいかなと思い、1番出口に近づきつつ、すっぱを1番出口に誘導します。


すっぱは1番出口に戻れないらしい。すっぱを探そう。

遅れる連絡をくれたかにぽが、店前で待ってるんだけど、という連絡をよこします。
焦る私は、いくらなんでもこれならわかるだろう、という、大きな十字路にすっぱを誘導し、あほ面で携帯をかけながら歩いているすっぱを発見します。


21:25 すっぱ捕獲完了


21:30 「何で俺が待つ側になってるん?」という顔のかにぽと合流



やっと店内に入ります。
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事
プロフィール

ちぇりぽ

Author:ちぇりぽ
♪ぽぽぽ連盟♪二代目GM。
金と弾圧による恐怖政治でギルドを運営w

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
redfan_150_50.gif
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。 ©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
